★火. 【グラブル】オメガ拳何属性で作る?ガンダゴウザやシスの強化もあって第三のオメガ武器候補に浮上中。火拳は梵天添拳、シヴァ拳など有力候補も存在するが・・・? 投稿日 2018-05-11 カテゴリー 雑談; 目次. 火属性対象キャラ:アニラ・スカーサハ(バレインタイン)・フラウ・ムゲン・ラインハルザ等. ども!ありゅー(@aryulife)です。 今回はブラフマンガントレ(シヴァ拳)を効率よく集める方法とドロップ率を検証した結果についてまとめていきます。 とりあえず結論から言うと、シヴァHL200戦で4本ドロップしたので、ドロップ率は2%といったところ。 火オメガ拳記事第二弾。 実践編です。詳しく 動き方 のほうを述べていきます。 sakuradar.hatenadiary.jp こちらに編成の概要が乗っているのでぜひ。 今回、詳しいキャラ解説は省きます。他サイトさんのありがたい情報がかなり参考になりますので。 グラブルといえばレスラー、レス … 【グラブル】火拳パにマッチしそうなブラフマンガントレだが…見切スキルが頼りない?どう使えばいいんだ… 投稿日: 2018年9月17日. 2020/5/8. 火のハイランダーなんてコスモス実装で終わった編成だしちょっとズレてないか? -- [J/5AeQzncXo] 2020-08-20 (木) 19:09:06; 火でヒヒ堀り出来るようになって「環境が変わった」が、絶拳の需要や立場は元々使い道が違うから変わってないといってるんだが。 ガンダさん最終か グレアもアニラもおりゅし魔法戦士も来るしこれは拳パに期待ですわ . でアニラとガンダの相乗効 … グラブルに登場する火属性ssr武器のうち、銃・格闘・弓・楽器・刀を種別ごとに掲載。最終上限解放後の新習得スキルは、紫文字で表記している。 武器一覧リンク; 火 ssr1 ssr2: 水 ssr1 ssr2 sr1 sr2 sr1 sr2: 土 ssr1 ssr2: 風 ssr1 ssr2 sr1 sr2 sr1 sr2: 光 ssr1 ssr2: 闇 ssr1 ssr2 sr1 sr2 sr1 sr2: 目次. 火属性ダメージ(5.0 倍) 火属性防御 10% down(累積/最大 30%) 奥義時含む4ターンの間、自分に会心効果 【グラブル】イクサバの本数について【アグニス】 【グラブル】イクサバの本数について【アグニス】 結論 その他の話 じゃあ、イクサバいらんの? 結論 3本あれば十分。 その他の話 はい、イクサバの本数ですが現在3本もあれば十分でしょう。私は5本ありますが正直5使うこと無いです。 最近の主流は拳パなのか? 26: 名無しさん 2018/10/28(日) 23:07:04.38 >>25 サンのおかげで短いターンでの手数が増える 硬直入れても釣りがくるくらい. 拳パーティは中級者~上級者手前ぐらいのレベルなら連撃や火力をだしやすくなる強い傾向があるが、上級者で装備編成が整えば整うほど、ダメージ限界突破手段がダメージを上げる手段になるため、強くなってくると現時点では、追撃持ちが多い剣パーティ(オッケ編成の場合だと得意武器補正もあるので)の方が火力を出しやすいと思います。 27:25 【グラブル】シュラ砲 (舜典砲)7000万over - Duration: 3:06. 84: 名無し 2020/08/31(月) 22:40:03.56 . 16: 名も無き星の民 2020/04/30(木) 12:05:43.84 ID:khAcuF3u0. 化手順, 火の六竜『ウィルナス』討伐戦, 風の六竜『イーウィヤ』討伐戦, 水の六竜『ワムデュス』討伐戦, 闇の六竜『フェディエル』討伐戦, 『六竜マルチと六竜討伐戦』攻略まとめ, エーテリアルプラスの解放方法, 胡蝶しのぶのキャラ評価と運用方法, リセマラランキング!当たりはどれ?, 金剛晶の入手方法と優先すべき使い道, グラブル攻略班@神ゲー攻略Twitter, グラブル@神ゲー攻略チャンネル. 古戦場で置いてけぼりを食らうのである。 虚無ブルだがそれを理由に何もしないのは勿体無いです^^ さて次開催予定の古戦場では. ブログを報告する. 442: 名無し 2018/09/14(金) 22:45:33.67 ID:crIpsUne0. そんな自由な時間が続くグラブルでは . 『グラブル』ガンダ入り火拳パが結構強い? キャラ評価・性能. 2018.10.29. グラブルの火属性テンプレパーティ(理想のキャラ編成)を紹介。用途別に分類しての具体的な使い方、未所持キャラが含まれる場合の入れ替え候補も掲載。火属性パーティを編成する際の参考 … 火属性はお ぱいがいっぱいで素晴らしいな . この絶拳という存在は、今後のグラブルの方針を大きく現しているような気がします。今まで強かったイクサバなどももしかしたら、今後登場するリミテッド武器で完全上位互換が登場し、イクサバとかいう産廃武器にダマ突っ込んだ奴おりゅ?という時代がくるかもしれません。 古戦場前に� 前回の記事で「次は火属性について書くよ~」なんて予告しておいて、レジェフェス終了に間に合わなくなるところでした。, 本当は午前中にアップするはずだった記事がこんなに遅くなったのには理由がありまして。, 絶拳2ベネ2エッケ1の高水準安定すさまじいな 鯖5HP100クラスの期待値がどのHP帯でもでる。勿論三手とベネの二手が利いてるから連撃バフ乗るほど鯖5がちょっと浮いてくるけど pic.twitter.com/7pK0AHjINh, こんな怪しい情報に純粋なグラブル初心者が騙される前に、俺がもうちょっとマシな編成を紹介しよう、なんて思ったり思わなかったり。, 絶拳がまだ計算機に実装されていないので、「火属性のアーク」として計算。(画像だけ差し替えたよ), いやいやいやいやw「どのHP帯でもイクサバ5本クラスの攻撃力が出せる」 んじゃなかったの?, いや、元カレ計算機自体はすごく良いツールですよ。でもね、きちんと使いこなせるのはグラブルを""わかってる""人だけ。俺には使いこなせない。, 端的に言うと、元カレ計算機は「ダメージの期待値」で比較するツールだから、二手三手がめっちゃ強いんです。(まあ、設定で連撃や技巧をオフにすることはできるけどね), 上の「高水準安定」とやらが強そうに見えるのは二手や三手のおかげであって、技巧のおかげじゃないわけです。イクサバ5本の編成には二手も三手も入ってないからね。, キミたち、古戦場HELL相手にアラナンの2アビもエッセルの4アビも使わないわけ?使うでしょ。俺は絶対使う。デス召喚だってするし、ハレゼナの3アビもリミジャンヌの2アビも使うよ。, 二手三手なんて不確定要素、古戦場じゃアテにできないよね。意味があるのは前回の水古戦場みたいに、連撃バフと合わせて確定TAが作れるような場面だけ。ミュルグレス復権おめでとう。, じゃあどんな編成が強いんだ?って気になるでしょ。俺も気になったから、スゲーたくさん検討してみた。はいドン!, 片面・渾身の編成は主に90HELL、95HELLと肉狩りで最強。初手からシヴァが撃てるのが強みだが、長期戦やフルオートはいまいち。, 新武器である絶拳を3本入れた(3)渾身技巧編成は、リミ武器を6本も使っているくせにそれほど強くない。イクサバでよくない?, 火属性は闇と違って初手から背水を効かせることができないので、背水=中長期戦と思ってよい。, 片面にするメリットは自分でシヴァを持っていなくても持ち込める点。フルオートなら両面でいい。, HP50%くらいまで減っていればなかなかの火力となるが、HP75%では物足りない。つまり、バレスカーサハ入れても序盤の火力が足りない。, また、(6)カウカソス4編成はクリフィンを2本入れても(5)エッケ4編成より弱いため、オススメしない。, 先ほどの「高水準安定」もこのグループに入るが、どうせ絶拳を2本使うなら(10)バランス型渾身技巧のほうが強い。絶拳を1本しか使わない場合、エッケ3ベネ1かエッケ4で背水に寄せると良い。ドスも入って硬くなるので長期戦向き。, ただ、フルオートなら片面である意味がないため、渾身や背水に比べ中途半端な感は否めない。, 片面マグナをやるなら4凸オッケを7本そろえないと確定クリにならない。背水に寄せてもよいが、終末だけM渾身にした(13)オッケバランス型にしないと序盤の火力が低すぎるのでは。, 片面シヴァを捨てるので、短期戦ではなく長期戦を想定することになるが、片面に比べて劇的な差はない。カラダンダを入れた進境+渾身技巧の編成も、ターンが経過すればイクサバを越えるものの、序盤の火力は今ひとつ。, 両面で背水技巧。低HPでの瞬間火力は最高峰だが、HP100~75%の火力の低さが気になる。, 片面ではイマイチだったハイランダー技巧も、両面ではなかなかの数字を出している。検討の価値あり。, 渾身・技巧・背水をバランスよく混ぜた編成。絶拳無しでもルーンや悪滅、エッケなどを入れればそれなりに形にはなる点は嬉しい。ただ、イクサバが無いと渾身不足になりそう。, 片面と違って全体的に高い数字でまとまっているが、枠が厳しくダメージ上限系の武器が入らないのが難点。瞬間火力よりはフルオート向き。, 枠が空いたのでオメガやバハ武器を入れられるが、数字としては片面とあまり差がない。実戦を考えると連撃率やHP、奥義上限などで差別化はできるが、堅守があるわけではないので両面の利点は薄いかも。, 短期戦はイクサバ染めの天下で間違いないと思います。またイクサバ染めは、90HELL高速周回、95HELLペア狩り等、片面シヴァが持ち込めるメリットを生かした稼ぎ方をすれば古戦場も問題なく走れると思います。, フルオートでは両面の背水、渾身、技巧バランス型が強そうかな。もし手動でバーストダメージを出したいときは背水に寄せたり、渾身が維持できそうなら渾身に寄せるなど、終末のスキル変更で調整もしやすい。, 闇と違ってコンジャクションできないんで、いきなり堅守背水バチバチに決められないってところがポイントです。フルオートでも多少の渾身がないと序盤の火力低すぎてトリガー踏めないよ。, イクサバは1~2本あるだけでも編成の幅が大きく広がると思いますよ。エデンないならアークは不要、と同じ発想ですね。, 終末進境はやり始めるとキリがないのでパス。俺にはカラダンダが限界。ディアドリは堅守過剰かなと(古戦場くらいならドスで十分でしょ), ケラクについては完全に忘れてたんですけど、ざっくり検討した感じ終末進境にしてイクサバ増やしたほうが強くない?って感じでした。HP増やせる点は強いけどね。, みんなもぜひ、「フリーだけじゃなく全属性にフレ石を2つずつ設定させろ」って要望を出してくれ!, reinohitさんは、はてなブログを使っています。あなたもはてなブログをはじめてみませんか?, Powered by Hatena Blog 【グラブル】火アンスリアはバランス調整で何らかの役割を持てるのか、浴衣バージョンのような方向性での強化に期待 . 水着パー:剣(属防25) ランヴェ:剣槍(累攻防5) アニラ:槍拳(属性攻防20) 3年生:槍銃(両面15) アテナ:槍(累防10) シヴァ:槍杖(攻防10、特殊?) アラナン:杖(個別25、フィールド25) 水着イルザ:銃(累防10) ラカム::銃(累防10) 絶拳がまだ計算機に実装されていないので、「火属性のアーク」として計算。(画像だけ差し替えたよ) なるほど。 hpによらず、攻撃力286万~315万 ってわけね。 じゃあイクサバ5本の攻撃力はどうかな? hp100%で攻撃力469万 ね。 ・・・? | 剣得意、拳得意が猛威を振るうのが. ほんでオメガ拳の属性なんですが・・・ やっぱり最強の火十天衆(?)である. 拳得意ジョブの火魔法戦士は メインに英雄武器(テトラストリーマ)を装備させるのが前提 なので火オメガ拳をメインで使うのはレスラーを使う時ぐらいになります。 【グラブル】アーク絶拳は紛れもない強武器だが…渾身染めの光と火なのが悩み所…結局「どこ行くの?」って言われちゃう . グラブル 火オメガ拳パは見た目と実用性もあり素晴らしい . 92: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 22:28:10.83. 最終エッセル:銃. 242: グラブルVS攻略速報2chまとめ 2020/06/02(火) 08:07:33.07 シャル使ってて グランジータカタリナにすげー頻度で 波動拳撃たれるんだけど 皆そんな感じなの?撃ちすぎぎゃない? ってくらい撃たれる 245: グラブルVS攻略速報2chまとめ 2020/06/02(火) 08:14:18 キャラ評価・性能. ちょっとおすすめできない(^-^;) ただ、グラブルはじめたての人が持つには非常に効果的な気がする。 命中率が100%ではないのがネックだよね。 ただ、調整で80%には上がったのだけど。 ここでは火有利古戦場における「ex+のレスラー編成」「おすすめメイン武器&キャラ」について解説します。肉集めはもちろん、40~44箱コースをする上で、1ターンで1550万出せると効率に大きく関わります。メカニック編成で1550万届かないと言った人の参考にもなればと思います。 25: 名無しさん 2018/10/28(日) 23:05:50.77. 74: 名無し 2020/08/31(月) 22:34:36.97 . 解放アニラがいてほかの拳得意キャラがクッソ強い. 【グラブル】アルバハHLソロ 火拳キャラお試し - Duration: 27:25. toki channel 692 views. 95: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/12/12(火) 22:30:36.25. 2020/4/30. 例えば火属性とか、水属性とか。 ☆ミョルニル . 投稿日: 2020年9月2日. この記事ではグラブルの十天衆[六崩拳]シスの現環境での評価と運用方法をまとました。十天衆を誰にしようか悩んでる初心者や復帰したての方は参考にしてください。十天衆の中で火力はトップキャラクターです。しかし評価は十天衆では上中下の中です。 色々計算してるけどアーク絶拳のヤバさがわかるな . 2017.12.13. 【グラブル】ラインハルザ武器『絶拳』は4凸すると刹那Ⅱ+三手小の強力なリミ武器!技巧ハイランダーも組みやすくなるなど火パの幅は広がりそう . 火属性にするのが個人的には良いと思うのだが. ラインハルザの武器盛々だな . 結局やる気を出してコツコツやっていかないと.